ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月26日

コレクション

今日は雨ですね雨
最近天気が悪くて釣りに行けないし給料日前で釣具屋さんにも行けない・・・。困ったものです(笑)
そこで今日は私のコレクションの紹介ニコッ
コレクション



アカメ
私が持っている小学館のお魚図鑑によりますと・・・。

目がルビー色にかがやきます。河口や内湾の汽水にすみます。
別名 メヒカリ ミノウオ 全長140cm 
分布 静岡県浜名湖~鹿児島県志布志湾の太平洋岸、大阪湾。
    幼魚は四万十川・宮崎県大淀川の汽水に入る。

と書いてあります。ちなみにこのフィギアは子供と一緒にしたガチャガチャですニコニコ結構細かく作ってあります(笑)
いつか140cmのアカメ釣ってみたいなぁ~キラキラ



このブログの人気記事
最近
最近

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
恒例の。
ウェルかめ^^
今年も!
参加!
おせち!
今季こそ!
同じカテゴリー(雑記)の記事
 恒例の。 (2009-12-31 18:14)
 ウェルかめ^^ (2009-10-11 21:13)
 今年も! (2009-03-08 17:44)
 参加! (2009-02-23 22:25)
 今さら・・・。 (2009-01-07 22:26)
 おせち! (2008-12-31 21:03)
この記事へのコメント
こんばんは♪

伝説のアカメですね★
幻のイトウを自分は釣りますので
アカメとイトウとでUP目指しましょう!!!
Posted by けんいちんけんいちん at 2008年02月27日 17:15
けんいちんさんへ^^

私 イトウのフィギアも持ってます(笑)
あんなのって集めだしたら全部集めないと気がすまないです(笑)
アカメとイトウ 本物の魚のUP目指してがんばりましょう!
Posted by tobitobi at 2008年02月27日 23:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コレクション
    コメント(2)