ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月24日

製作中 2

今日も相変わらず爆風です汗
今日はこの前のロッドホルダー作製の続きでも・・・。
あれから色々考えて100均のお店で「結束バンド」と「ピタっとバンド」を購入しましたニコッピタっとバンドってマジックテープなんですけどね。このバンドを20cmの長さに切ってアルミのパイプの4ヵ所に結束バンドを使用して取り付けました。
製作中 2こんな感じで4ヵ所
このパイプを車のサードシートの上にある手すり?に結束バンドで取り付けます。
製作中 2こんな感じニコッ









ロッドをセットしてみました。
製作中 2


まあまあですかね(笑)あとはティップをセットするほうは同じやり方でアルミのパイプの代わりに自転車の荷台とかに荷物をくくりつけるゴムを使おうと思います。理由はセカンドシートは子供が乗るので取り外しを簡単にできる様にしてないと嫁の反感が・・・(笑)もうちょっとで完成です汗
ちなみに今までにかかった費用は1300円弱ですニコニコ










このブログの人気記事
最近
最近

同じカテゴリー(自作)の記事画像
工作^^
製作中・・・。
同じカテゴリー(自作)の記事
 工作^^ (2008-09-08 23:12)
 製作中・・・。 (2008-02-19 22:52)
この記事へのコメント
あれ??^^
私の竿の場所??
すみませんが4本収納でお願いします。
ヾ(^皿^)"いしし
Posted by 船竜 at 2008年02月25日 09:18
こんばんは♪

自分もいつかは車内でロッドを・・・
小さい夢ですが叶えたい!!!
いっぱいロッドを・・・
Posted by けんいちんけんいちん at 2008年02月25日 20:16
船竜さんへ^^

船竜さん!ご心配なく!
ちゃんと4本収納にしてますよ(笑)
あと2本くらいは追加するスペースがありそうです!
Posted by tobitobi at 2008年02月25日 22:29
けんいちんさんへ^^

ロッドって何本あっても困りませんよね~。
収納するスペースがあれば・・・。
私は現在、シーバスロッド2本、エギングロッド1本
メバルロッド2本の計5本です。家が狭いので収納がもう限界(笑)
Posted by tobitobi at 2008年02月25日 22:35
完成間近ですね。結束バンド使えますでしょ。bigpapaのロッドホルダーもちょっとだけ改造予定です。
Posted by bigpapabigpapa at 2008年02月27日 00:51
bigpapaさんへ^^

あとちょっとで完成です!
結束バンドはbigpapaさんのを真似させていただきました(笑)
アレって便利ですよね~!ガッチリ留められて、はずす時は切るだけ!
ロッドホルダー 改造したらぜひ見せてくださいね!!
Posted by tobitobi at 2008年02月27日 23:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
製作中 2
    コメント(6)