ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年01月28日

メンテ

今日も寒いですね~。さっき雪がチラチラしてました雪
この前の釣行時、AR-T762Mにて使用しているアルテグラ2500から異音がしていたのでラインローラーを見てみると、あんまり動いてない・・・タラ~異音はラインとラインローラーの擦れる音だったみたいですビックリ
これはダメだと思い早速ラインローラーを分解し洗浄を開始!結構汚れてましたガーン洗浄終了後オイルを注そうと思い探してしるとあったのはダイワの純正リールガードオイル。これをベアリングに注してセットして終了(^^)v手でラインを引き出して確認・・・・・。ラインローラーは生き返りましたテヘッこれで一安心キラキラ
メンテ





このブログの人気記事
最近
最近

同じカテゴリー(釣具)の記事画像
いる?
変?
着々と(笑)
やっと!
最近・・・。
つい。
同じカテゴリー(釣具)の記事
 いる? (2010-10-12 21:09)
 変? (2009-11-28 23:08)
 着々と(笑) (2009-11-23 21:55)
 やっと! (2009-04-27 22:30)
 最近・・・。 (2009-01-31 21:56)
 つい。 (2008-11-24 12:04)
この記事へのコメント
tobiさんこんにちは♪

あ、メンテしてなかった(汗)
後でしなきゃ!!!

次の釣りの事で道具を揃えるのに
頭がいっぱいでした。
Posted by けんいちんけんいちん at 2008年01月29日 13:30
けんいちんさんへ(^^)

メンテは大事ですよ~!このリールも長く使ってますからねぇ~。

ホントは新しいリールが欲しい・・・。
まぁもうちょっとこのリールでがんばります!
Posted by tobitobi at 2008年01月29日 21:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メンテ
    コメント(2)