ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年01月24日

スパッシュ?

スパッシュ?


今日はとても寒かったのでポイント開拓は中止汗本屋さんに寄ってsalty!を購入ニコッ晩ご飯食べた後読んでいると目についたのが「スパッシュ釣法」という釣り方です。私は初耳だったんですが、こういう釣り方は前からあったのでしょうか?気になって読んでいると試したくなってきました!とりあずオフトのクローンクロー1.5インチを買わねば(^^)ちなみにこの釣り方日中限定なんでしょうか?



タグ :スパッシュ

このブログの人気記事
最近
最近

最新記事画像
まだまだまだ!
まだまだ!
まだ!
予定・・・
いる?
雨やけど
最新記事
 まだまだまだ! (2010-11-20 23:39)
 まだまだ! (2010-11-12 23:42)
 まだ! (2010-11-05 23:59)
 予定・・・ (2010-11-03 00:48)
 いる? (2010-10-12 21:09)
 雨やけど (2010-10-09 21:07)
この記事へのコメント
こんにちは♪

自分も初耳です!
なんせ、自分知識全くわからず感と真似だけで
釣りしてますから(笑)
Posted by けんいちんけんいちん at 2008年01月25日 17:24
けんちんさんへ
スパッシュ気になりますね~!
とりあえずワームは買ったんですが日中はなかなか釣行する機会がないのでスパッシュの報告はまた後日・・・!乞うご期待!!!
Posted by tobitobi at 2008年01月26日 16:44
こんにちは。スパッシュは私も雑誌を読んで、何回かやってみました。夜間もやってみましたが、、、、という感じです。おそらくは、メバルの視覚効果による釣法と思われます。全く無視されてきた、昼間のサスペンド丸見えメバルが飛びつく様は面白いですよ。
Posted by bigpapa at 2008年01月27日 14:37
bigpapaさんへ
貴重なアドバイスありがとうございます(^^)
夜はムリそうですね。やっぱ視覚効果ですか!
また日中に試してみます!
Posted by tobitobi at 2008年01月27日 22:15
夜全然釣れますよ!スパッシュだけでOKって感じです。
Posted by tom at 2008年04月08日 16:44
tomさんへ^^

コメントどーもです(^^)
スパッシュ夜釣れるんですか~。
やっぱり真っ暗よりも常夜灯がある方が
いいんですか?
Posted by tobitobi at 2008年04月08日 23:01
やっぱり数釣りならスパッシュも常夜灯付近ですねぇ~。ちょっとサイズアップなら暗いとこがいいかもです。クローンクローも7色くらいあるので、すれたかなぁと思ったら色変えで効果覿面です!
Posted by tom at 2008年04月09日 09:19
tomさんへ^^

アドバイスありがとうございます(^^)
もしかしてエギングの要領ですか?ちょっと違う?
今度試してみますね!
Posted by tobitobi at 2008年04月09日 21:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スパッシュ?
    コメント(8)